少年エース9月号

どうも。ホタテです。 7/26発売の少年エース9月号に『恋する寄生虫』第11話が掲載されています。 今回もオリジナル回となっております。和泉を中心とした話です。本編とも繋がる様な内容になっています。 久々にあのキャラも再登場します。 第3話のコンビニ…

『恋する寄生虫』②

どうもホタテです。 今月の26に発売する『恋する寄生虫』の第2巻の書影が発表されてましたのでこちらでも宣伝します。 だいぶお待たせしちゃって申し訳ないです。 第5話から第9話と、番外編が収録されております。 表紙絵もまぁまぁ良いのが描けたんじゃない…

メイドインアビス公式アンソロジー

どうもホタテユウキです。 最近自身のことを遅筆ユウキと名乗っていたら不思議と定着してきました。速筆になりたいところです。 さて、今回は本業の『恋する寄生虫』とは違くアンソロジーのお仕事をしたのでその告知です。 『メイドインアビス』の公式アンソ…

少年エース8月号

どうもこんばんは。 ホタテユウキです。 昨日発売(6/26)だった月刊少年エースの8月号『恋する寄生虫』第10話が掲載されております。よろしくお願いします。 今回は完全にオリジナル回で新キャラが出ます。少年エースの表紙の子同様、髪を結んでます。同じな…

少年エース7月号

どうも。ホタテです。 先月はモンスターエナジー大量摂取で嘔吐してしまい色々やばかったです。 5/26発売の月刊少年エースに『恋する寄生虫』第9話が掲載しております。よろしくお願いします。 今回は実は言うと結構ギリギリ入稿という形になってしまって(い…

仮想美少女シンギュラリティ

こんばんは。ホタテユウキです。 ちょっと変わったお仕事の告知です。 バーチャルYoutuberのねむさんご本人が書かれたSF小説『仮想美少女シンギュラリティ』の表紙絵を描かせて頂きました。 バーチャルYoutuberであるねむさんが自身の体験や実際にある動画な…

少年エース6月号

こんにちは。ホタテです。 4/26発売の月刊少年エースにて『恋する寄生虫』第8話が掲載されております。よろしくお願いします。 今回は完全に一人で描ききった思い出に残る回ですね。何というかいい意味でも責任持って人に見せれる物になったかと思います。そ…

少年エース5月号休載のお知らせ

どうもホタテユウキです。 3/26発売の少年エースですが、『恋する寄生虫』はお休みです。大変申し訳ございません。 遅筆でごめんなさい。 最近は色々あってアシスタント0人(仕上げだけ人は呼んでおります)でやることにして背景やトーン削りを含め全て自分で…

少年エース4月号

お久しぶりです。ホタテです。 2/26発売の少年エースにて『恋する寄生虫』の第7話が掲載されております。よろしくお願いします。 今月号は色々と勉強した会でした。コマによっては知識がないと描けない部分も多く、たった1コマに3日勉強期間を費やしたりと中…

少年エース3月号

こんにちは。 ホタテユウキです。 今月の少年エース(1/26発売)の宣伝です。 『恋する寄生虫』の第6話が掲載されております。 是非読んでみて下さいね。先月休載したので少し内容を忘れてる方もいらっしゃるかと思いますが、その分濃い内容になってるかと思い…

21歳になりました。

本日(1/12)誕生日を迎えて、21歳となりました。20歳を超えると何だかもうあまり誕生日も嬉しくなくなってきますね。純粋に年をとってしまったな...とだけ思って終わる感じします。 しかも丁度誕生日の今日が締切日だったので全く誕生日感がしませんね。徹夜…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 年賀状です 昨年は色々自分の中で変化がある年でした。漫画連載もそうですし、自分の絵と真っ向から向き合ったりと大事件の連続に思えました。出来事が多いと1年あっという間ですね。体感的に4ヶ月程度のようでした。 先…

少年エース1月号

前回のブログで単行本と同時発売だった少年エース1月号の宣伝をするのを忘れていました。 今月号は単行本に収録されている第4話の続きの第5話を掲載しております。よくある単行本の続きは雑誌を買うと読めますってタイプのアレです。 それと今月はセンターカ…

『恋する寄生虫』の宣伝③

『恋する寄生虫』、いよいよ本日発売となります。 本屋さんやAmazon等でお買い求め下さい。個人的に電子版より紙の方がオススメです。アナログで描いてるせいか、紙の色と照明の明かりの色とが混ざった具合が私にとって一番心地の良い「白」であって電子版は…

『恋する寄生虫』の宣伝②

ホタテユウキです。 いよいよ単行本の発売日も近くなってきました。聞いた話によると一定の書店ではもう並んでいるとか。是非お手に取って頂けたら幸いです。 宣伝①『恋する寄生虫①』の購入特典がゲーマーズさんとメロンブックスさんであるそうです。イラス…

『恋する寄生虫』の宣伝

『恋する寄生虫』①のカバーイラストがAmazonの方でも公開されたりといよいよ近づいてきましたね。実は今秋葉原駅の電気街口改札のデジタルポスター(あの柱に液晶が埋め込まれてるやつ)でもこの『恋する寄生虫』のコミカライズの告知が流れています。ありがた…

近況報告とTwitterの件

お久しぶりです。生きています。ホタテユウキです。 案の定、ブログが長く続きませんね。そういう性格なんでしょう。考えてみれば、瞬間的に言いたいことがあればその都度Twitterで呟いていたような人間でしたのでブログの意味があまりなかったので続かなか…

日差しと翳りの夏休み

お久しぶりです。ホタテユウキです。 もう丸2ヶ月程ブログを放置してしまっていました。これも忙しさ故なんですが、案の定なかなか続けるのは難しいですね・・・。まぁ夏休み中は8月分のお仕事も全部こなした上で遊んでたんで時間があったんだと思いますね…

コミケお疲れ様でした。

大分更新が遅れましたがコミケお疲れ様でした!コミケのあともいろいろ慌しく、なかなかブログが書けずにいたので今書いています。 当日は怪しい天候続きとは思わせないくらい晴れており、気温も高めでした。ですが今回初めて使う東7館は空調がいいのかそん…

伏見稲荷大社に行ってきました。

京都観光2日目です。もう京都に住んで一年と半分いくかいかないかくらいなんですが全然お寺や神社の観光はしてなかったのでこの2日で京都を存分に堪能してますね〜。京都に住んだら「じゃあ行く時案内してよ!」と言われるのが定番ですが、結局全然案内で…

鞍馬寺が想像以上にやばい場所だった。

コミケ前にめちゃめちゃ観光旅行行ってる!まぁ新刊のクリアファイルのデータだけだし大した準備はいらないんだけど・・・。 8月10日 今日は朝7時頃に家を出て新横浜から新幹線で京都まで移動。やっぱり新幹線だと駅メモのアクセス数がやばいですね。捗…

新宿VRZONEに行きました。

タイトルが最近「〜に行きました。」続きになってるな・・・。タイトルだけマンネリ化しつつありますね。 8月7日 台風が近づいてきてる影響で雨が予想される中、お昼には全くそんな予感をさせない天候で普段通りの夏といった感じで普通に暑かったです・・…

鎌倉に行きました。

最近超健康的な生活しすぎて夜起きれなくなってるホタテユウキです。 相変わらずドイツの友人の観光案内役として色々と連れてってあげてるんですけど毎日いっぱい歩いて色々食べて疲れて寝るというルーチンワークが蓄積してるおかげで夜更かし全然できなくな…

熱海に行きました。

どうも、いつも読んでくれてありがとうございます。 最近旅行系のブログが多めなんですがまた旅行系のブログですね。 ドイツの友達が約1ヶ月は滞在するので旅行三昧なわけです。10月の関西コミティアの原稿の焦りを感じつつ旅行の楽しさに浸ってます。 さ…

ドイツの友達と東京横浜をぶらり

どうもホタテユウキです。 実家に帰って料理がやっぱ死ぬほど美味しいです・・・。家族のありがたみってこういうところから強く感じますね。 7月の26日に蓮爾さんたちと会った後に成田へ行きドイツの友達を迎えに行きました。そして一昨日と昨日とそのドイ…

村田蓮爾さんと印刷所に同行!

夏バテなのか原稿の進行具合がイマイチなこの頃・・・、ホタテユウキです。 ちゃんと10月の関西コミティアには間に合わせるつもりなので許してください。 先日7月26日に以前から村田蓮爾さんと約束していた印刷所の同行、見学(?)させて頂きました!…

苦手克服のための道

この頃ネタ切れ感がやばいホタテユウキです。(早い) 今日はちょっと短めかもしれませんがお許しを。 先日、祇園祭に行ってから夏らしい絵を描きました。 いやぁ、僕の描いてる「エリーゼのために」って漫画はクリスマスのお話なので思い切り季節はずれな絵…

祇園祭に行ってきました。

こんにちは、ホタテユウキです。 今日は念願の祇園祭に行ってきました! そのことについて書いていこうと思います。 お祭り前日、メイドインアビスの2話の配信を待っていたのも あり若干寝不足気味での祇園祭に向かいましたが、驚くほどの 猛暑となんと言っ…

はじめましてホタテユウキです。

タイトル通りホタテユウキです。 大学を辞めてから普段のルーチンワークが喪失しているので、 少しでも何か習慣を身に付けたいなと思いブログをはじめてみました。 主にこのブログは自由気ままに書いていこうかなっと思ってます。 (Twitterなどでは書ききれ…