近況だったり悩みだったり影響だったり。

どうも。お久しぶりです。 無事連載を終えた当初、インプット期間を設けてしっかり休もうと決心していたホタテです。案の定、仕事が入ってきて断れない性格なのか全然安息が訪れてません。 以前もやってたここ最近感じたことや思ったこと、悩み、そういった…

『恋する寄生虫』③

どうもホタテです。 宣伝遅れちゃいました。『恋する寄生虫』の第3巻が発売されました。今巻で最終巻となります。 なんか前回もしましたが、自分の描き上げたものをもう一度読んで少し振り返りたいと思います。 <ネタバレ注意です> 今回の巻からは全て一人で…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。ホタテユウキです。 ちょっとご挨拶遅くなってしまって本当申し訳ないです。年が明けて結構ゆっくりと休暇を楽しんでました。SNSだとか、ブログだとか結構放置気味でした。すいません。 いざ連載が終わってコタツでぼけーっ…

少年エース2月号

どうも。ホタテです。 ブログ遅れて申し訳ないです。 最近Twitter再開しました。@Hotateyukiです。一旦支障でないかなと思って再開してみました。また支障出てきたら消えるかもです。 12/26に発売された少年エース2月号に『恋する寄生虫』最終話(後編)が掲載…

少年エース1月号

どうもホタテユウキです。 明日(11/26)発売の少年エース1月号に『恋する寄生虫』の最終回(前編)が掲載されております。 最終回に限って滅茶苦茶シンプルな扉絵で申し訳ない。でも決して手抜きという訳ではないのでご安心を。最終回ということもあって個人的…

少年エース12月号

どうも。ホタテです。 本日10/26発売の少年エース12月号に『恋する寄生虫』第13話が掲載されております。 扉絵は翼が生えてる感じの雲にしてみました。 今月号でどうやら少年エースも創刊25周年らしいです。僕より4歳年上だったんですねエースは。当時ケロロ…

少年エース11月号

こんにちは。ホタテです。 明日の9/26発売の少年エース11月号に『恋する寄生虫』第12話が掲載されております。 最終回にどんどん近づいてきました。絵にどんどん気合いが入ってきました....。気がします。 前回お休みさせて頂いてほんと申し訳ありませんでし…

少年エース10月号お休みのお知らせ&近況

どうもホタテユウキです。 タイトルに記した通り、8/26発売の少年エース10月号では『恋する寄生虫』はお休みさせて頂いています。大変申し訳ございません。 出てくる言葉全てが言い訳になってしまうので謝ることしかできません。本当に申し訳ないです。 また…

少年エース9月号

どうも。ホタテです。 7/26発売の少年エース9月号に『恋する寄生虫』第11話が掲載されています。 今回もオリジナル回となっております。和泉を中心とした話です。本編とも繋がる様な内容になっています。 久々にあのキャラも再登場します。 第3話のコンビニ…

『恋する寄生虫』②

どうもホタテです。 今月の26に発売する『恋する寄生虫』の第2巻の書影が発表されてましたのでこちらでも宣伝します。 だいぶお待たせしちゃって申し訳ないです。 第5話から第9話と、番外編が収録されております。 表紙絵もまぁまぁ良いのが描けたんじゃない…

メイドインアビス公式アンソロジー

どうもホタテユウキです。 最近自身のことを遅筆ユウキと名乗っていたら不思議と定着してきました。速筆になりたいところです。 さて、今回は本業の『恋する寄生虫』とは違くアンソロジーのお仕事をしたのでその告知です。 『メイドインアビス』の公式アンソ…

少年エース8月号

どうもこんばんは。 ホタテユウキです。 昨日発売(6/26)だった月刊少年エースの8月号『恋する寄生虫』第10話が掲載されております。よろしくお願いします。 今回は完全にオリジナル回で新キャラが出ます。少年エースの表紙の子同様、髪を結んでます。同じな…

少年エース7月号

どうも。ホタテです。 先月はモンスターエナジー大量摂取で嘔吐してしまい色々やばかったです。 5/26発売の月刊少年エースに『恋する寄生虫』第9話が掲載しております。よろしくお願いします。 今回は実は言うと結構ギリギリ入稿という形になってしまって(い…

仮想美少女シンギュラリティ

こんばんは。ホタテユウキです。 ちょっと変わったお仕事の告知です。 バーチャルYoutuberのねむさんご本人が書かれたSF小説『仮想美少女シンギュラリティ』の表紙絵を描かせて頂きました。 バーチャルYoutuberであるねむさんが自身の体験や実際にある動画な…

少年エース6月号

こんにちは。ホタテです。 4/26発売の月刊少年エースにて『恋する寄生虫』第8話が掲載されております。よろしくお願いします。 今回は完全に一人で描ききった思い出に残る回ですね。何というかいい意味でも責任持って人に見せれる物になったかと思います。そ…

少年エース5月号休載のお知らせ

どうもホタテユウキです。 3/26発売の少年エースですが、『恋する寄生虫』はお休みです。大変申し訳ございません。 遅筆でごめんなさい。 最近は色々あってアシスタント0人(仕上げだけ人は呼んでおります)でやることにして背景やトーン削りを含め全て自分で…

少年エース4月号

お久しぶりです。ホタテです。 2/26発売の少年エースにて『恋する寄生虫』の第7話が掲載されております。よろしくお願いします。 今月号は色々と勉強した会でした。コマによっては知識がないと描けない部分も多く、たった1コマに3日勉強期間を費やしたりと中…

少年エース3月号

こんにちは。 ホタテユウキです。 今月の少年エース(1/26発売)の宣伝です。 『恋する寄生虫』の第6話が掲載されております。 是非読んでみて下さいね。先月休載したので少し内容を忘れてる方もいらっしゃるかと思いますが、その分濃い内容になってるかと思い…

21歳になりました。

本日(1/12)誕生日を迎えて、21歳となりました。20歳を超えると何だかもうあまり誕生日も嬉しくなくなってきますね。純粋に年をとってしまったな...とだけ思って終わる感じします。 しかも丁度誕生日の今日が締切日だったので全く誕生日感がしませんね。徹夜…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 年賀状です 昨年は色々自分の中で変化がある年でした。漫画連載もそうですし、自分の絵と真っ向から向き合ったりと大事件の連続に思えました。出来事が多いと1年あっという間ですね。体感的に4ヶ月程度のようでした。 先…

少年エース1月号

前回のブログで単行本と同時発売だった少年エース1月号の宣伝をするのを忘れていました。 今月号は単行本に収録されている第4話の続きの第5話を掲載しております。よくある単行本の続きは雑誌を買うと読めますってタイプのアレです。 それと今月はセンターカ…

『恋する寄生虫』の宣伝③

『恋する寄生虫』、いよいよ本日発売となります。 本屋さんやAmazon等でお買い求め下さい。個人的に電子版より紙の方がオススメです。アナログで描いてるせいか、紙の色と照明の明かりの色とが混ざった具合が私にとって一番心地の良い「白」であって電子版は…

『恋する寄生虫』の宣伝②

ホタテユウキです。 いよいよ単行本の発売日も近くなってきました。聞いた話によると一定の書店ではもう並んでいるとか。是非お手に取って頂けたら幸いです。 宣伝①『恋する寄生虫①』の購入特典がゲーマーズさんとメロンブックスさんであるそうです。イラス…

『恋する寄生虫』の宣伝

『恋する寄生虫』①のカバーイラストがAmazonの方でも公開されたりといよいよ近づいてきましたね。実は今秋葉原駅の電気街口改札のデジタルポスター(あの柱に液晶が埋め込まれてるやつ)でもこの『恋する寄生虫』のコミカライズの告知が流れています。ありがた…

近況報告とTwitterの件

お久しぶりです。生きています。ホタテユウキです。 案の定、ブログが長く続きませんね。そういう性格なんでしょう。考えてみれば、瞬間的に言いたいことがあればその都度Twitterで呟いていたような人間でしたのでブログの意味があまりなかったので続かなか…