少年エース7月号

どうも。ホタテです。

先月はモンスターエナジー大量摂取で嘔吐してしまい色々やばかったです。

f:id:Hotateyuki:20190525184640j:image

5/26発売の月刊少年エースに『恋する寄生虫』第9話が掲載しております。よろしくお願いします。

f:id:Hotateyuki:20190525182232j:image

今回は実は言うと結構ギリギリ入稿という形になってしまって(いつもギリギリな気もしますが....)一応は人に見せれるレベルには仕上げましたが、もっとブラッシュアップが出来たのにリミットによって出来なかった後悔は残りました。

やっぱ全力で描いた状態で皆様にお見せしたいですねぇ....僕って自分の絵は全力で描いた絵じゃないと商業レベルに達してないと思い込んでるタイプなので、思い通りのクオリティじゃないと人に見せるのは苦しさがあります。

単行本では加筆させて頂くつもりなのでそちらが本物と思って頂ければ幸いです。

f:id:Hotateyuki:20190525184652j:image

それと単行本の2巻目が7/26に発売を予定しております。だいぶ1巻からお待たせしてしまいました。お詫び申し上げます。

2巻を出すに当たって一度前の原稿とかを見直してたんですけど、やっぱ随分と絵柄変わりましたねぇ....。自分でも上達した実感はとてもあります。でもそれよりも、やっと佐薙ひじりが僕の描きたかった形になってきたと言いますか、オリジナリティと原作へのリスペクトの間のベストなフォルムへ近づいてる感覚があります。

僕は原作の佐薙ひじりよりももう少し鎧を多く纏って表面はカッコいいなって思えるような印象を描きたかったんですけど、それに近づいてきました。初期の頃の佐薙ひじりの絵は何といいますかまだ緊張して描いてる感じが垣間見えますね笑

原作を壊さないように.....のような心遣いをしすぎて硬さがすごくあります。それはもう自分の中では突破できたのかなって勝手に思ってます。

 

2巻目の表紙絵も結構こだわりましたので是非、紙媒体で買ってみてください。

 

ではよろしくお願いします。