新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。ホタテユウキです。

 

ちょっとご挨拶遅くなってしまって本当申し訳ないです。年が明けて結構ゆっくりと休暇を楽しんでました。SNSだとか、ブログだとか結構放置気味でした。すいません。

 

いざ連載が終わってコタツでぼけーっとして特に何もしなくていい状況が年末あったんですけど、あまりの手持ち無沙汰さにずっとそわそわしてました。もうここまでいくと自分でもちょっと引きましたね笑

休暇を取ることすらまともにやったことなかったんですねぇ。何をすればいいのか分からなくてずっと落ち着きがありませんでした笑

知り合いのイラストレーターの人たちと年末一緒にいたんですけどずっと僕はそわそわしてたみたいです。何もしないのも難しいなぁ。

 

 

昨年の記憶はほぼほぼ連載で手一杯だった感じがしますね。忙しくもあったんですが、やはりこの世に自分の作品を残してる瞬間が生きてる実感として一番大きいので「忙しい」というか、必死に生きてた。という感覚が近いかもしれません。

まぁでも、何だかんだ拙いなりによく頑張ったのかな....(?)と少しは思えるようにはなりましたね。お疲れ様、自分。

 

今年からは以前ブログで綴ってた「インプット期間」に入ろうと思います。ちょくちょくは仕事はしますが(読み切りとか、絵のお仕事とか)連載はひとまずしばらくお休みします。無期限ですが、どうせ性格上ある程度固まったら描かずにはいられない性格なのでその期限は想定よりも遥かに早いかもしれないし遅いかもしれないですね。

やっぱ描いてないと生きてる意味が分からなくなるくらいにはもう毒されてますんで。ゆるーく待っててくれれば助かりますね。

 

 

今年の目標は大体そんな感じですかね。ありとあらゆるものを吸収したいなぁ。色んなものに挑戦できたらと思ってます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。