新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

f:id:Hotateyuki:20190104133201j:plain

年賀状です

昨年は色々自分の中で変化がある年でした。漫画連載もそうですし、自分の絵と真っ向から向き合ったりと大事件の連続に思えました。出来事が多いと1年あっという間ですね。体感的に4ヶ月程度のようでした。

先月は少年エースにて休載を頂いてしまって申し訳御座いませんでした。突如大きなスランプに襲われ、絵が全然描けなくなってしまったのです。今もジリジリと実は続いているんですが何とか無理矢理にでも描きます。

人生で初めて自分の絵に対して違和感を感じてから妙に探るような形で絵を描いてます。そうなると結構きりがない領域まで行くんですが、これも進化の過程と考えれば頑張れます。

自分の中にいる媚びて描いてるような醜い自分がいるんですがそれから目を逸らしたつもりで絵を描いてもやっぱり絵に出てしまうんですよね。多分僕が感じてる違和感ってこれのことなんだと思っています。案外自分で自分のことを全く理解できてないように感じます。もっと自分の根本から見つめなおさないとこのスランプから脱出は出来そうにないですね。

 

新年早々、こんな暗い文章で年明けとなりましたが僕的には成長できる可能性を秘めているとポジティブに捉えています。そういう意味では2019年の自分はどんな風に成長するかワクワクしてます。

今年も頑張って行きます。『恋する寄生虫』もよろしくお願いしますね。

 

では。