『恋する寄生虫』②

どうもホタテです。

今月の26に発売する『恋する寄生虫』の第2巻の書影が発表されてましたのでこちらでも宣伝します。

f:id:Hotateyuki:20190723220439j:image

だいぶお待たせしちゃって申し訳ないです。

第5話から第9話と、番外編が収録されております。

表紙絵もまぁまぁ良いのが描けたんじゃないでしょうか。後ろの足跡も番外編と少し繋がりがあります。

だいぶ専門的な話しが多い回で、その説得力を増すために結構勉強した辺りが多い巻ですね。血液検査の表も血算の分かりやすい本を読んで、実際の寄生虫症の方の検査データと照らし合わせ更に17歳の少女という点も踏まえて計算したりと結構地獄でしたね。(寄生虫症の方の血液検査のデータの大半が高齢の男性ばかりで...)

MRI画像のところもトキソプラズマに寄生された脳の画像を参考に描きました。炎症部分はちゃんと濃くしたんですが印刷で少し潰れてしまってるのが残念ですね。

こうしてたくさん勉強したものが形として残せるのは嬉しいですね。この作品はそう言った説得力がよりフィクションとしてのリアリティを帯び、もっと面白くなると思っていたのでちゃんとして正解だったと思います。

 

この巻あたりから背景も含めて全て一人作業へ変わって全体の雰囲気もだいぶ変わりました。その点も1巻と照らし合わせて読むのも楽しいかもしれません。是非読んでみてください。

 

本来2巻完結のつもりでしたが、3巻完結となります。最後までお付き合い頂けたらと思います。

 

同時に発売されるスモーキンパレヱドの新刊もオススメですよ!

 

では。