少年エース10月号お休みのお知らせ&近況

どうもホタテユウキです。

 

タイトルに記した通り、8/26発売の少年エース10月号では『恋する寄生虫』はお休みさせて頂いています。大変申し訳ございません。

 

出てくる言葉全てが言い訳になってしまうので謝ることしかできません。本当に申し訳ないです。

また以前のように一応ちゃんと描いてるアピールを上げておきます。

 

f:id:Hotateyuki:20190824223930j:imagef:id:Hotateyuki:20190824223938j:image

 

最終章に向かう度に、恐れや期待、色んな感情が湧いてきます。若干その混沌とした感情が筆をスムーズにさせない要因になっているのかもしれません。

 

僕自身この連載が終わったらどうするのだろうか、そんなことを最近よく考えています。もちろん個人的には次回はオリジナル作品を描こうと張り切っているわけなんですけども、今僕自身描きたい題材は沢山あるのですがそれらのリソースも浅いものでしかないことに勘づき始めてきました。思えば僕の人生約20年間、漫画家への道一本でやってきました。今思えばそれ相応の努力はちゃんとしてたと思います。全ての時間を漫画へ当ててトントン拍子に漫画家への道へたどり着きました。でもその分一般の学生が得られる「社会から守られつつ経験値を集めれる自由な時間」というものは大して無かったように思えます。

そんな人生歩んでると大した経験値もない僕の薀蓄など、広く浅く、その辺のネットに落ちている程度の知識でしかないのかもしれない。そんな程度で良いものを果たして描けるのか、甚だ疑問です。

なので今現状はインプット期間を欲しいなと考えてます。連載終了をしてから1、2年程はずっと吸収する時間が欲しいです。

学生の頃に得られる青春とかそういったものはもう取り戻せないですけどその分ゆっくりでもいいので漫画のみへ当ててきた時間を少しでも取り戻し、有意義に次回作への投資が出来たらいいなと考えています。

20歳になってから年齢の焦りなどなくなりましたので今は丁寧に丁寧に、いいものを作りたいなと考えてます。

ちゃんと良いものを描けば、それ相応の結果が付いてくると僕は信じてますよ。

それでは今後もよろしくです。