少年エース9月号

どうも。ホタテです。

7/26発売の少年エース9月号に『恋する寄生虫』第11話が掲載されています。

f:id:Hotateyuki:20190724155245j:image

f:id:Hotateyuki:20190724160203j:image

今回もオリジナル回となっております。和泉を中心とした話です。本編とも繋がる様な内容になっています。

久々にあのキャラも再登場します。

第3話のコンビニ店員の再登場ははじめ三秋さんからの発案でした。

それを引き継いで今回も登場させてみました。描いてるうちにこのキャラに重要なポジションを立てれるなとは3話以降思っていたのでこうしてまた描けたのは嬉しいですね。(本当は最終回に登場させるつもりでいました)

 

f:id:Hotateyuki:20190724155339j:image

どうしても原作小説だとメインの二人にスポットを当てざるを得ない(テンポなどもあって)のは分かっていたのですが、僕の中で和泉を消化しきれていなかったモヤを今回の話で解決できたんじゃないかなと思っています。これで納得のできる和泉になれたなと。

漫画だからこそできること、これはコミカライズではとても重要だと思います。

 

それと実は今回没ページが出まして。割と上手く描けてた分悲しいのでここで消化させてください。

f:id:Hotateyuki:20190724160628j:image

ちょっとホラーテイストが強過ぎたかな...。向き合ってる辺りは良いなって思ってたんですが、あまりに直接的な表現かなと思い今回はパスしました。。。

 

前回のブログでも告知しましたが、第2巻も同時発売です。そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

残り、恐らく3話ほどでこの漫画も終わりそうです。僕自身がどんなラストになるか想像も出来ていないので自分自身が一番楽しみだったりします。どうか最後までお付き合い下さいね。頑張ります。

 

では。