少年エース8月号

どうもこんばんは。

ホタテユウキです。

f:id:Hotateyuki:20190627152210j:image

昨日発売(6/26)だった月刊少年エースの8月号『恋する寄生虫』第10話が掲載されております。よろしくお願いします。

f:id:Hotateyuki:20190627152551j:image

今回は完全にオリジナル回で新キャラが出ます。少年エースの表紙の子同様、髪を結んでます。同じなのに、なんでしょうねこの差は。花が....。

f:id:Hotateyuki:20190627152446j:image

次の11話も恐らくオリジナル回になりますので、お付き合い頂けたらと思います。

しつこいようですが、単行本2巻の発売日は7/26です。今回もデザインは有馬トモユキさんにやって頂きました。相変わらず素晴らしい。

色合い等々、レイアウト共に抜群な仕上がりになっておりますので是非ともよろしくお願いしますね。

1巻よりはいいものになってるはずなので....。

 

そういえばこの前、『海獣の子供』観に行ったんですよ。

本当に素晴らしい作品でした。原作は前に一度読んでいたのですが、五十嵐大介さんの絵を動かすという試みが自分の中では大丈夫なのか若干不安もあったんですが見事でしたね。

脳で観る映画ではなく、全身と見えない部分で観る、そんな映画でした。大切なことは言葉にならないとは正にこの作品で表せていましたね。

特に驚かされた場面はやはり誕生祭のところでしょうか。まるで原始記憶を擽られるかのような感覚を覚えました。そのせいかあの場面を見たときに第一に思い浮かんだ感想は「懐かしい」でした。人類が本能で懐かしむ映像、、、そんな抽象的なものをよくアニメーションという形で表現できたなとまさに圧巻の一言でした。

これは僕の中では今年のベスト映画だなと確信めいたものを感じましたね。本当に夏を閉じ込めた様な素晴らしい映画でした。