仮想美少女シンギュラリティ

こんばんは。ホタテユウキです。

ちょっと変わったお仕事の告知です。

f:id:Hotateyuki:20190502144554j:image

バーチャルYoutuberのねむさんご本人が書かれたSF小説『仮想美少女シンギュラリティ』の表紙絵を描かせて頂きました。

バーチャルYoutuberであるねむさんが自身の体験や実際にある動画などを元に描かれるサイエンスフィクション。現役でご活躍されているからこそ感じるリアリティとその境目があらかたフィクションと言い切れなく感じさせる点がこの作品の魅力なんじゃないでしょうか。

著者がバーチャルYoutuberという一風変わった小説なのですが、僕自身バーチャルYoutuberというアニメキャラクターではなく実在はするけどYouTubeという画面を通して見るキャラクターにこそこういったリアルへの干渉は積極的にするべきだと考えていたので、今回お声掛け頂いた時は俄然やる気が出ましたね。

本当にどんどんserial experiments lainのような感じになっていくのでしょうか。楽しみで仕方ありませんね。

 

現状Kindle版のみらしいので、よければ読んでみて下さいね。

リンク↓

https://amzn.to/2PF59wT