少年エース5月号休載のお知らせ

どうもホタテユウキです。

 

3/26発売の少年エースですが、『恋する寄生虫』はお休みです。大変申し訳ございません。

遅筆でごめんなさい。

 

最近は色々あってアシスタント0人(仕上げだけ人は呼んでおります)でやることにして背景やトーン削りを含め全て自分で描いております。

クオリティは置いておいて、空気感や雰囲気は以前より増すかと思います。やっぱ作者本人が描けばキャラとのマッチ率も完璧ですからね。

 

以前から一人で描きたいという願望があったんですが、現実的じゃないと決め込んでいたものですからなかなか実行に移せなかったんですが最近思い切って一人で描いてます。(ペースはやばいですけどね)

一応ちゃんとやってますアピールにいくつか写真を。

f:id:Hotateyuki:20190323020340j:image

f:id:Hotateyuki:20190323020349j:image

f:id:Hotateyuki:20190323020353j:image

結構エグいことはしてますがやっぱ自分の思い通りに行くのは楽しいです。

キャラと背景とでタッチのギャップが出ないとすごい型にハマった感が出てしっくりくるんですよね。

今後ともペースはやばいと思いますが頑張っていきます。ベルセルクほどは行きませんが描き込みに関しては妥協したくないです。