鎌倉に行きました。

 最近超健康的な生活しすぎて夜起きれなくなってるホタテユウキです。

相変わらずドイツの友人の観光案内役として色々と連れてってあげてるんですけど毎日いっぱい歩いて色々食べて疲れて寝るというルーチンワークが蓄積してるおかげで夜更かし全然できなくなってますわ・・・。絵も描く時間全然ないですね。画力が落ちてないことを強く願います。

 

さて、今回も色々と観光をしてきたのでまとめてブログを描こうと思います。今回は神奈川率高めです。

8月3日。

この日はドイツの友人がお土産を買いたいとのことだったので東京あたり行けば面白いもの買えそうかな?と思い、渋谷に行きました。スクランブル交差点も話題に上がってたのもあったので一度見せてあげたくてね。

この日はあいにくの曇り気味で少し雨?くらいな感じで湿気もめちゃめちゃ強く、その影響かスクランブル交差点にいる人も少し少なく感じました。それでもドイツの友人はこの人の多さ、それぞれ向かう方向がばらばらなのに衝突しない光景に驚いてました。外国人はこれできないからなぁ。流石日本人といったところですかね!

そのあとは近くの原宿に行きました。まずはやはり原宿と言ったら明治神宮ですね!駅とほぼ隣接状態なのですぐ行けるんですが神宮までの道のりが予想以上に長くて大変でした笑

f:id:Hotateyuki:20170806181845j:plain奥の神宮は工事中のためあまりいい写真は撮れませんでした。

神宮へ行く道の途中に奉納酒樽があったんですがまぁ世の一般的な酒樽が積んであるわけなんですが、海外からの奉納ということでワインの酒樽がずらり並んだ光景は初めて見たので僕も驚きましたね・・・!

f:id:Hotateyuki:20170806184329j:plainロマネ・コンティ・・・、高級なワインまみれですね・・・。これはすごい光景。

何百万もするお酒が揃ってます。もう神の雫みたいなレベルですな。僕のパパも驚く光景だろうな。

そんな感じで明治神宮にお参りに行ったあとは原宿といえばって流れで竹下通りに行きました。流石原宿・・・、溢れ返る量の人、人、人。見た目的にはスクランブル交差点より全然人多そうに見えました笑。スクランブル交差点って一回で通る人が平均3000人で1日50万人程通ると聞いたんですが日にもよるのかな?

様々なファッションスタイルが飛び交う原宿にドイツの友人は面白がり色んな写真を撮ってました。ゴスロリ、原宿系(?)、ゆめかわいい、ビジュアル系、様々な服装を身に纏った人たちが通り過ぎるたびに振り返ってましたね笑 相当変な光景なんでしょうなぁ。ドイツにはないからなぁ。

僕も便乗して色々服を見れました。新しいズボン買った・・・!またごちゃごちゃが着いたhydeが着てそうなもの買いました。本当デスノートの憧れが消えませんねぇ・・・。

なんだかんだ遊んでるうちに雨が降りそうになってきたので17時頃に退散、その日はもう疲れて速攻寝ました。原稿やばい。

 

8月4日

完全に曇りの流れが続いてますねぇ。まぁ晴れすぎてても暑すぎるだけなんですが、見栄え的にね・・・。その日は何もプランがなくてただ遊びに行こうとの話になり川崎大師にあるスポッチャに遊びに行きました!

www.round1.co.jp

スポッチャとは色んなスポーツを楽しめるアトラクション施設です。サッカー、野球、バスケットボール、ゴルフなどなどスポーツを満喫できる施設となってます。

兄とドイツの友達とで正直全部と言っていいほどのスポーツしましたねぇ・・・、久々の激しい運動だったので若干身体がついていけなかった印象を受けましたがなんとか調子は戻った感じがします。元々運動大好きなのでね!ドイツでサッカーばっかしてたんでこう見えて運動神経は良いのです。

夕飯はみなとみらいのクイーンズスクエア内にあるフードコートの奥のアメリカンハウスで食べました。

https://www.americanhouse.co.jp

沢山運動をしたあとは横浜の万葉の湯に行き、汗を洗い流しました。

f:id:Hotateyuki:20170807230903j:plain

www.manyo.co.jp

何年ぶりかなぁ・・・、万葉の湯に来たのは・・・。万葉の湯は以前僕がブログで言ってたカップヌードルミュージアムの隣にある温泉施設です。熱海から天然の温泉のお湯を持ってきているので本物の温泉を楽しめる施設なのです。他にも色んなサービスがあり、マッサージや足湯、ご飯はもちろん、宿泊部屋、ゲームセンター等々この施設だけで沢山くつろげるようになってます。

僕らはスポッチャでボロボロになった身体を癒すために全身マッサージ(60分)を受けました。相変わらず僕は全く肩が凝らないのでふにゃふにゃですねって笑われましたがずっと座ってる職業だからかお尻の方は凝ってたそうです。いやマッサージとか受けたことなかったんですがめちゃめちゃいいですね。いつか高橋ツトム先生みたいに原稿が上がったら毎回マッサージ受けに行く生活したいな。

結局そのまま深夜1時くらいまで万葉の湯にいてそのままタクシーで帰宅。その日は爆睡。(そんななか朝8時に起きてツイッターの方とデュエルしましたがね!)

 

8月5日

この日はスマホの充電をするのを忘れて何も写真を撮れなかったのですが横浜中華街に行きました!もういよいよ観光する場所がネタ切れ気味になってきてやっつけの地元の観光案内といった形ですね笑

食べ歩きで食べた焼き小籠包めちゃめちゃ美味しかったです。最近流行ってて話題では聞いてたんですがありゃ美味しいですわ。ぜひ中華街に行った際には食べてみてはどうでしょうか。ちなみに夕食は萬珍樓でした。ここは美味しいのです。いつも行ってます。

 

8月6日

やっとタイトルが回収できる・・・。鎌倉に行ってきました!

海もあり江ノ島が見える景色はとても綺麗でなんだか湘南の風のような爽やかな雰囲気の街並みで外国旅行者もとても多く観光では人気の場所です。まぁもちろんみんなの目当ては大仏だと思いますが、最初は駅から歩いていける鶴岡八幡宮に行ってきました。

f:id:Hotateyuki:20170807231520j:plain沢山のぼんぼりが飾られており有名な人から子供までいっぱい絵が飾られており見てて楽しかったです。わたせせいぞうさんのぼんぼり等もありましたよ!

お参りをした後に絵馬も書きお供えしてきました。写真を撮り忘れたのが会心のミスですね^^

鶴岡八幡宮を後にして駅までぶらぶらと戻り、江ノ電に乗り長谷という駅で降り、そのまま大仏まで行きました!

f:id:Hotateyuki:20170807232639j:plainでっけええええ

流石大仏様。とても大きいです。

入場料は一人200円と少なめなんですが笑ってしまったのが大仏の中に入れるんですがその入場料でした。なんと・・・・・・、20円。

もうそれとる意味あるのか?募金レベルの気持ち程度の入場料に笑いながら大仏の中身も入りました。

f:id:Hotateyuki:20170807232959j:plainすべて銅で出来てるのとこの気温の影響で中は正直サウナの様な状況ですごい暑くてあまり長くはいませんでしたが骨組みまみれの様な中身を想像してたのに比べ本当作りはすごいなぁと感心させられました。右側通行の道なんですが恐ろしいほど狭かったので来る祭は注意ですよ!

帰りは鎌倉名物のしらす丼を食べました。生しらすの方がちょうど売り切れでたべれなかったんですが白しらすも醤油をどばどばかけて食べたんですが超美味しかったです!なんか鎌倉きたなぁって感じです。

海までは行かなかったんですが観光にはとても良い街でした鎌倉。ちょっとぶらり旅がしたいという人には良い場所かもしれません(もしかしたら浅田弘幸先生に会えるかも?とか期待してたことは内緒)

鎌倉は歴史が深い場所なのでその名残もちらほらと残っています。その空気を味わうだけでも来る意味があったと思えるそんな街です。もちろん全ていい歴史というわけでもございません。やばい場所も多そうです。そういうの大好きなんです。闇とかね^^

 

最近はネタは多いのですが代わりに1日の疲労がすごくてブログにまとめるのが辛いというまた別の問題が発生しておりまして更新が遅めです。申し訳ないです。長文続きですが読んでくれてありがとう。まだもう少し観光の夏休みは続きますのでお付き合いいただけたらと思います。

それでは。